スポンサーサイト


解放。

 いつも一緒にいたら、分からなかったけれど、私が囲みこまれていた世界・・・それは自分が好んでそこにいたわけだけど、・・・はすごく狭くて、忙しくて、グレーで、自分はいつも相手の価値観からはみ出ちゃいけないってことになっていた。

 暗闇を抱えていても、暗闇の中では、どんなに暗いか分からない。

 太陽の下に出て、わぁ、暗かったって気付く。

 

 長男が、最近私が知り合った大人達とのコミュニケーションを通して、以前いつも一緒にいた人について

「・・・暗い!・・・って気付かなかったけど。みんなそんなもんだと思ってた!」。

 前だったら、いちいち、承諾を得なくてはできなかったであろうことも、できるようになった。

 それは、私も子供も同じこと。


 長男のプロフィール作成のための質問。その中に、将来の夢はというところがあった。

 以前だったら即答していたのに、「まだはっきり決まっていません」と書いてあった。


 えーーっ、やりたいって言ってたこと、やってもらいたいなぁ!と思ったけれど、

 んん・・・それでもいいじゃん、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだし、夢の選択の自由!とも思った。


 ほんと、いったいどうなるんだろうなぁ。

スポンサーサイト
突然髪が白くなるってほんとらしい。 | Home | 現在。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

