

期待しない

 お互いに同じ位の深さのところで、思いやりあえている関係の中では、

 「期待する」ことが必要ない、そんな気がした。


 いいカップルだなぁと私が思っている、夫婦の奥さんに、以前聞いたことがあった。

 

 相手に期待することってある?と。すると彼女は、うーん、特にないなぁという感じで

 あるとしたら、

 「トイレの便座、使ったら下ろしといてよってことぐらいかなぁ」っていうような答え。

 彼女のダーリンは、ほんと、どんどん、いい男になっていってると思う。


 相手を大切に思えば、どう行動するかとかも変わって来る。

 お互いにそういうことをしあえていれば、期待しないでいいという状態になるのかなと思う。

 だけど、どういう行動が、相手にとってどうなのかとか、分からないことは、分からない。

 たくさんたくさん話することも、大事だけれど、その話も嘘じゃまったく意味がない。

 

 家族ってすごいな。そういう意味でも・・・

 

うっそお!?超ショック | Home | 突然髪が白くなるってほんとらしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

