

連休だっていうのに、みんな「仕事」。

海の日のころ。


連休の二日目。日曜日。
多忙な友人と、下北沢で会う。
ひと時過ごした後、彼女は
「会社」へ。

近頃よく、夕飯を食べに来る友人。
「仕事の後で、」来るという。

連休最後の日、月曜日。
久々に弟に電話した。
「今、何してるの?」
「仕事中。」

連休明けの職場。
荒れ放題。
上司いわく
「連休中、仕事してたもんで。」

みんな、休日も働きたいのか、働かざるを得ないのか?
休むと後が大変。
今日やっておけば、かなり片付く。
やらないと間に合わない。

いずれにしろ、自分たちのペースではなく、
周囲のペースが優先されているわけだ。
街全体、国全体が大急ぎ。
消費者も大急ぎ。
だから、供給する側も休んでいる暇はない。


ぐるぐる、ぐるぐる。

こうして日本はここまでやってこれたのだろうし、
N.Yあたりには、もっとスゴイ、働きまくる人々が
いっぱいいると聞く。
だから、この状況について、どうこう言わない。
ただ、自分はいい加減、ついていけないよ~、
合わせるのがしんどい~。
近い将来、本気でここを脱したい・・・
・・・なんて真剣に悩む今日この頃。
憂鬱な朝。。。。Noはつきもの。 | Home | シーズンオフの合宿免許(教習所)で、驚きの連続?! その④

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

