

おしゃれ染め?白髪染め?しますか?

「おしゃれ染め」って呼び名自体がおばちゃんっぽいっていうか・・・なんでこういうところに気を使わないんだろう、新しい言葉考えてよーなどと思うってことは置いておいて。


 37歳の私は、以前に記事に書いたように、白髪多い家系。

 去年、今年あたりから更に白髪が増えて増えて増えまくってしまった!

 もう、半分は白髪なんじゃないかってくらいに自分は思い、美容院でも、もう白髪と戦うのはやめようかな、なんて言うと、まだそれは早いでしょーと・・・・まだ、言ってくれる。

 白髪と半々くらいになったら、そのままでも大丈夫な混ざり具合になるのだろうか。

 うちの近所には、髪を染めないのがポリシーみたいな先輩の女性がよくいるのだけれど、ちょっと間違えると、ストリートの人かなぁという感じの人もいる。


 ヘアカラーが、髪にも頭皮にもよくないというのは言うまでもないが、この先もずっとやっていくとしたら、手間からして、面倒ってことで、どうするのがベターなのかと考える。

 そりゃ、美容院でやってもらうのがいいのだろうけれど、白髪ってほんとすぐ目立ってくるから・・・


 というわけで、最近あれこれ検証中。。。

イチオシ★カラー | Home | 中毒を止めた時のこと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

