

続☆白髪戦争

 ヘアカラーばかりでは、髪が傷んでしまうので、ヘアマニキュアや、ヘナも使う。

 ヘアマニキュアは、ブローネのものを使用。

 髪染めより気軽だし、艶も出るし、ヘアカラーの色と混ざって違う色になるのが、いい。

 しかし、問題は、2週間くらいしか持たない気がすること。


 ヘナは、体温に左右されるので、寒い季節は染まりが悪い。

 長時間(4時間以上)ヘナ頭でいても、あーーんまり染まらない上に、髪を流すとき大変なのが・・・ね。

 ヘナは、染まる場合は、ほんとしっかり染まるんだけどな~。

 ちなみに私は東急ハンズのセールのときに買います。macヘナ、日本向けに、品質もなかなかいいと思う。

 インディゴが入っているものを使えば、明るすぎるオレンジになったりしないし。


 ヘアマニキュアとヘナ。匂いが対極。

アラフォー白髪対策、私の結論。 | Home | イチオシ★カラー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

