スポンサーサイト


アラフォー白髪対策、私の結論。

 黒い髪が好き、黒がいい・・・と思いつつも、自分の顔色にあってないなぁと・・・そんな気分のまま、ここ最近はあえて真黒に染めていたが、白髪との戦いを止めるとなると、黒髪は、むしろ白髪を目立たせる(当たり前)。

 白髪染めでも白髪が染まりにくいし・・・・


・・・髪の色、明るくするかなー!


 というわけで、若い頃さんざん髪色変えてきて、もうそういうことは終わっただろうと思っていたのに再び、明るいカラーを試してみようという気になった。

 ところが、黒く染めている髪って、普通に市販のおしゃれ染め使っても染まりにくいらしい。


 それでも、diosaの一番明るい色、ロレアル3Dのかなり明るい色、produceの最も明るい色・・・それらを試してみた!・・・が、髪染めした翌日に、周りの人間が気付かないくらい、確かに、一度黒く染めた髪は、明るくなりにくいのだった・・・。


 が、伸びてきたあたりが染まるようになってきたので、妙なことになっている・・・。

 いずれにせよ、黒く染めていた時よりは白髪が気にならないので、髪色明るくする路線でしばらくいくことにした。

スポンサーサイト
利島産椿油 | Home | 続☆白髪戦争

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

