

利島産椿油

 流さないトリートメントの、コーティング感が異質だったので、私はだいぶ前から椿油を整髪料として使っている。天然のものなら、つけたまま寝ても心配なさそうだし。。。

 大島椿の椿油、薬局ではだいたい二つくらいのメーカーの物が置いてあって、ひとつは、だいぶ安い。

 私は生活クラブ生協で買っていたのだが、切らした時に、薬局で買ったこともある。メジャーな方のものは、まぁまぁな使用感。安い方は、なんかねっとり感が強い。黄色味も濃い。

 やっぱり生協で買ったのが、自分は好き。産地は利島だって。色は透明に近いがほんのり薄黄色。

 使い心地は、伸びがよく、サラサラしている。

 オリーブオイルやゴマ油のように、搾り方や、種類などで違いがあるんだろうねぇ。椿油も。

一日ひとしごと | Home | アラフォー白髪対策、私の結論。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

