スポンサーサイト


注射連続接種後、思ったこと。

 同じ場所ばかり差し出していたら、痛くなった。

 検診受けろとか、病院行けとか言われても行かなかったのに、珍しく行ったのだった。ここのところ。

 あんまり重なると、結果を楽しみにする気も薄くなってくる。

 一番最初に受けて、一番気になっている結果が一番最後にわかる。


 病院っていうのはレントゲンだの検査だの、必要以上にしたがるから、そういうことで小銭稼いでるのかなぁと思わざるを得ない。

 それとは別に、ボランティアで、HIV検査している人たちのお金の出元は他のものの売上だったり、誠意だったりというようなことを知ったりすると、ふと、自分もボランティアしたくなる。

 時々そんな気になるのだが、以前それを自分の母に言ったら、「ボランティアが必要なのはあんたの方でしょ」と言われた。

 現実逃避で人助けして、人の問題にかかずらってる方が、自分の問題を直視するよりラクっていう場合もあるようだが・・・素直に、ボランティアしたいな・・・と思うこともある。それがいいことだと自分で感じるから、協力したいな、と思うとき。。。

スポンサーサイト
胃痛腹痛 | Home | ミニスカ布教

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

