

超簡単に、現実の恐怖を目の当たりにする方法

 体重測定。これにつきる。

 洗いたてのジーパンはくよりもね。


 以前、スタイルを気にして、気を使っていた頃、計測するたびに一喜一憂するのがあほらしくなって、

 「体重計なんかに、一日の気持を左右されるもんか!」と、体重測定を放棄していた時期があった。

 その間に、40キロ台から50キロ台に増量していたのだが、計っていなかったので、リアルに分かることはなかった。

 その後、体重計を買い直し、測定して現実を知ることに・・・


 現実から逃げちゃだめだ!ちゃんと計ろう!と思っていても、食べすぎ続きの後の計測は、怖すぎる。

 ショックで、どか食いしそう!?


 だけど、それが、逃げられない現実。自分の行動の結果がすぐ表れて、責任をとれること。

 現実ってこういうことだ!って分かる瞬間。そう考えると、日頃、いかに現実から目をそらしてるんだろうことが分かる。


 現実逃避とか非現実的とかって、ほんと、ラクで、幼くて、無責任ってことなんかねー。

 ちなみに暴飲暴食していた割に、体重増えていなくてよかった。。。

行く年来る年何してたか。 | Home | 胃腸が元気??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

