

ちっさいな、自分。

 今日というか、既に昨日のこと。朝、近所の和菓子屋に行った。

 頼まれ物の購入のため。受け渡しの時間に合わせるため、自分は急いでいた。

 店に入って注文していたら、後から、貫禄のある女性が入ってきた。店員は、その時一人。

 私のオーダーは、詰め合わせだったため、後から来た人を、店員が優先したのだが、そのお客、のしも頼むし、払いはカードだしでなんだかんだと時間がかかる。

 やっと自分の番と思いきや、またしてもやってきたお金持ちっぽい男性の注文を店員が先に揃えようとした。

 後の人も詰め合わせだったのに。

 思わず、自分は急いでいて、~に~時までに行かないと行けないんですよっと言ってしまった。

 何時にどこへ行こうが、お店の人には関係ない。ギリギリで来る方が悪いのだし、ましてや、そんなこと、他人に言う必要もない。

 後で自己嫌悪なり。

幼いな、自分。 | Home | 行く年来る年何してたか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

