

今更遅い、感謝。

 自分がイレギュラーな行動をする時、それにまつわる過去を思い出し、何かに気づくことがある。

 色んなことが鏡のよう。

 相手を非難するとしたら、殆ど必ず、非難されるに値する行動を、自分もとっている。

 気づくのはたいてい後でだけど。

 人にしてもらったことも、リアルタイムにひしひし感じることと、後になって凄く気づくこともある。

 後になって気づくことは、もう遅いという思いからか、更に感謝の気持ちに変わる。

 後では遅いから、日ごろから、人にしてもらったことに対しては敏感でありたい。思った以上にぼーっとしていそうな自分に大いに不安だけれど。


 ありがとう。

怠け | Home | そのままでは、ダメみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

