甘えていいのは赤ちゃんだけ

 甘やかしてちゃ、進歩ない。

 子供から、甘やかしを外し、自分で考えていけということ。

 それ、自分も同じ。

 甘やかさないで下さい。

 甘えたいって気持ちを持っている自体が幼稚。

 本当に自立できるまでは、他人に甘える危険性がある。

 特別クラスの甘えん坊は、特別教室へ隔離。

 誰彼かまわず甘えることで、いつまでも幼稚でいられないように。


 人が甘えていい時期は、赤ちゃん時代だとする。 

 実際に発達が未熟なため、自分でできないことが多くあるから。

 よく、赤ちゃん時代に甘えたりなかった人が、大人になっても甘えたい気持ちを引きずるみたいなことを聞く。

 そういう人は、いったん、思いっきり甘え倒すことで落ち着いて、そして再び前進できるとか。

 だけど、大人になってから、誰がそんな、大きな赤ん坊の甘えを受け入れるかっていうんだ?

 大人になったら、もう甘えちゃダメ。甘えたいなら、自分で自分をケアするだけ。


 

 

これほどまでに何が何だか分らない。 | Home | かわいい子には・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する