スポンサーサイト


イチゴのショートケーキ

 おいしいとこ全部食べたいっての?

 ケーキのクリームもスポンジも食べるんだから、イチゴぐらいはあげなさいよ!

 

 好き合って付き合ってるんだからちょっとは相手に合わせてやんなさいよ、

 それぐらいやるのは当たり前でしょうが。



 私は、人の気持ちよりも自分のやりたいこと、楽しいことを優先してしまうトンでもない性格で、

 それは、自分の父親も全くそうだったし、自分の息子もそう。

 一人で終わっていれば、まーいいのかもしれないけれど、近い人間には甚だ迷惑をかける。

 普通そういうことやらないだろ?!って驚かれるようなことをも、平気でやってしまう。

 二三歩離れてみてみると、はぁ、確かにそうだよねぇって思うようなことだ。

 以前に付き合っていた人が、その人も非常識な人だったと思うのに、私の行動に対して、

 「ほんっと、おかしいよ思うよ!?」と怒っていたが、自分では意味分らなかった。

 考えようとしなかったから。考えるのは大変だから、屁理屈こねて、答え教えてとねだったけれど

 教えてくれなかった。教えるも何も、きっと、当たり前すぎること。

 その当たり前も分っていない私は最近、色んな人によく同じ質問をする。

 すっごく低いレベルの話で、当たり前すぎると呆れられるのだが、それでも何度も色んな人に聞くのは、

 それくらい、分ってないからだ。当たり前のことが分らない、出来ないからだ。自分。

 そーーーとーーーヤバイ。上の言葉は、私が色んな人に尋ねた中で、簡単にストンと耳に入って、

 あぁそおだよなぁ~~と思った返答です。

 

 

 

 


 

 

スポンサーサイト
下書き | Home | シゲキックス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

