最適な睡眠時間

 睡眠時間は3時間でいいという説を聞いて思ったことには・・・

 ロングスリーパーとショートスリーパーによって必要な睡眠時間が違うという説・・・これは結局、質と量のバランスってことだろう。・・・や、 深夜12時前後4時間は成長ホルモンが出やすいから、その時間帯寝るのが老化防止にいいとか、美容のためには6時間睡眠は必要とか、どれも、医療系の話であったりするので、いったいどれがどうなんだよーーーと。


 しかし、人によって体は違うわけだし、水をちょっとしか飲まない人もいれば、たくさん飲む人もいるし、すぐ酔っぱらう人もいれば、なかなか酔わない人もいる。燃費いい人もいるしそうでない人もいる。

というわけで、自分にとって一番調子いいな!と思うくらいに寝ればいいわけで、周りの情報をうのみにして自分で考えないってこういうことだったのね、と思った。。。。

習慣 | Home | 海外放浪して得たことは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する