

ビル風と、思い込み

 私が住んでいる建物は12階建て。うちの裏の建物は50階建てなのかなんなのか知らないけれど、その建物を前にすると、12階建ても4階建てくらいに見える。7階にある私の部屋からエレベーターで下に降りると、建物の間を風がビュービュー吹いている。

 ビル風というと、高層ビル街に吹くものだという思い込みが激しくて、高層、中層中層、高層中層中層くらいの配列の場所でも吹くものもビル風というのが、どうもしっくり来ない。

 思い込みって怖い。


 最近よく思うのは、私に全面的に共感を持つ人ってのは、こいつの思考回路も問題ありだな、気をつけよ!

ってこと。

 そういう人は、ほとんどいないけれど。いたとしても、合わせているだけだと思うけれど。(自然にしていて、全面的に共感なんてわけがない。)

トートバッグ | Home | 日常生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

