

トートバッグ

 久しぶりにコンランショップに行った。

 前からずっと気になっているトートバッグ。革製で、大き目。色は黒と赤がある。当然黒の方が使い勝手がいいだろうが、そのバッグに関しては、落ち着いた赤なので、自分が欲しいのは赤の方。

 皮で出来たバケツのような、ざっくりした作りで、余計なものはなく、シンプル。

 大きさの割に、値段もそう高くない。もうだいぶ前から欲しいなーと思いつつ買ってない。

 そうこうしているうちに、無くなっちゃうのかな。

 トートバッグといえば、昔、渋谷の公園坂のパルコにイッセイミヤケがあったとき、青いエナメル調のトートバッグを買ってもらったことがある。持ち手の部分は、黒。気分が上がるような青。素材は柔らかくて、内側は布だったので、中の手触りもよく、底部分がしっかりしていたので、型崩れもせず。カメラや大きな手帳やらなんでも入るような感じでとても重宝していた。青色が濃かったため、汚れもあまり気にならず。ただ、バッグが主張しすぎるので、それに合わせて服の色も決まってしまったが、とても好きだったので、バッグが完全にダメになるまで使い倒した。実際には、ベースはダメになることはなく、エナメル風に見える外側の薄い貼り部分が皺から破れてしまったのだったが。

 ・・・欲しいな、コンランのトート。

雨の日の靴 | Home | ビル風と、思い込み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

