

雨の日の靴

 ここ数日天気がすっきりしないから、雨にそなえた靴を履いている。冬場のそれは、スニーカー。

 白いコンバースのハイカット。脱いだり履いたりするのはもちろん、面倒だが、ぎゅーーっと紐を締めるときは気持ちいい。太い足に黒いストッキングや靴下履いてこの靴を履くと、足がふとーーーく見えるが・・・・それでも履くのは、革靴を雨の日に履きたくないから。スウェード使っているスニーカーも。

 今日、永田町の長いエスカレーターを上りながら周りの足元を見まわしてみると・・・ほとんどの人が革靴だった。中にはスウェードのブーツも・・・・。ムートンも。

・・・濡れても気にならないのかなぁ。やっぱり気持ち悪いんじゃないかと思うけれど・・・靴が台無しになりそうだし。消耗品なのかな?

 雨の日もへっちゃらな、履きやすい靴が欲しいな。・・・長靴以外で!

芽キャベツ | Home | トートバッグ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

