

芽キャベツ

 芽キャベツをいただいた。

 小さな芽キャベツが、いっぱい。

 ひとつずつ、洗って調理しないとな・・・と思って、ふと気づいたことは、その一つ一つを摘み取る時のこと。

 ひとつひとつ丁寧に、たくさん取ったのだろうこと。

 ひとつひとつ、種から育てたということ。

 食べごろを優しく見守りつつ気をかけつつ育てたであろうこと。


 ひとつのことを遣り通すこと。


 お風呂のお湯につかりつつ、考えた。

 私は今まで、遣り通したことが、ひとつでもあっただろうか?

上海にいる友人を思いつつ。 | Home | 雨の日の靴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

