

何話す?

 人のことに目をやるより自分のこと・・・人の話はしないこととする。

 

 食べログに出てた!みたいなどうでもいい話もなしとする。

 

 過去に付き合った男の話なんかもしてもしょうがないからなしとする。

 

 本に書いてあったとかテレビで見たとか誰かが言ってたとかいう、受け売りもなしとする。

 

・・・なるべくそう意識してみたら、さてほかにどんな話題が出てくるかというと、

 

 趣味的な話・・・しかし散乱していて、広く浅い。

 

 子供の頃の話や昔話。・・・だからどうだってことだし、人がそんな話ばかりしてるのは、聞いてる方には面白くもなんともないんじゃないかと思う。(私は、聞くの好きだけど。)

 子供の頃さーとか昔ねーとか言ってたら、そのたびに「あ!また」って思う。


 思ったことしかしか話せないから、話は、思ったこととする。

 話す必要もない話と、過去の話を切り捨てたら、さて何の話をするかなぁ。

恐ろしいな。 | Home | 最近、よく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

