代々木のボロマンション。大問題。引越の荷物。

借りて二日目。
引越はまだ。一晩、泊まってみることにした。
荷物はまだ持ってきていないのに、
なんと、小さなゴキブリ発見!!!
これって、巣くってる奴だよね・・・ガ-ン・・・。

代々木だから仕方がないか・・・飲食店多いし・・・と、
取り合えず、ゴキブリに登場してくれないよう願いつつ、
不安な一夜を過ごした。
その後も、突然のゴキとの遭遇に度々悩まされることとなる。
原宿に住んでいた友人が、極度のゴキ恐怖症だった理由が分かった・・・。


居候からの引越となると、荷物は少ない。
彼氏の家に引っ越した友人から、テレビ、アイロン、掃除機を譲ってもらい、
小さい冷蔵庫と、一個口のガスコンロだけ買った。
実家から、自分のラジカセと、服を少し持ってきた。

余っているカーテンをくれるという友人がいたので、もらった。
紺地に白いシンプルな小菊?模様。昔風?!
まぁ、許容範囲内。立て鏡もくれた。
紀伊国屋で、大皿と小皿を二組、水瓶を一つ買った。
無印で、ゴミ箱と、どんぶり二つ。
実家近くの金物屋で、フライパンやら、調理器具を最低限。
テーブル代わりに、最初、作業用踏み台?(植木を置くような。)を
使っていた。

棚もなかったので、実家から、自分が子供の頃使っていた
赤い木製の子供用テーブルを持ってきた。

少しずつ、必要なものを揃えていくのはなかなか楽しい。

実家から、MTBも(乗って)移動したので、これからはあちこち、
自転車で移動できる。なにより、それが楽しいロケーション。


後で分かったのだが、夏はビルのエアコンの室外機からの熱風と、
コンクリートの照り返し、車などのおかげで、はんぱじゃなく暑い!!

飲食店も多いから、ゴキが増えまくっている街なのでは!?
そういえば、渋谷のど真ん中に住んでいる友人が、
渋谷には猫ぐらいの大きさのねずみがいるって言っていた。

都心は便利。でも、空気の悪さと夏の暑さ、ゴキは我慢しなきゃいけないのか~。
(金があっても、外の空気はどうにもならないものね~。)
テーマ: ノンフィクション | ジャンル: 小説・文学
代々木で拾った良質な!?ゴミ。 | Home | 代々木の“木造4階建て〝!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する