

キャメロン ディアスの「ザ ボディ ブック」

ザ・ボディ・ブック 食べること、運動すること、生きることを楽しむ最高のレッスン

新品価格
¥1,836から
(2015/10/18 15:55時点)




本屋で見かけて気になったので読んでみた。
まず、読み始めてすぐに、残念な誤植あり、、、、いくつかそういう校正ミスが目立っていたので、思わずどこの出版社だ?とまじまじ見てしまったり。
本で使われている写真、元の本と同じ物なのだろうか、、、、あまり魅力的でない写真である。
装丁もミス?本文中で使われている写真も、どうもいまいち、、、。
表紙は、電車の中であんまり他の人に見られたくない感じだし。

本文であるが、翻訳がどうも、キャメロンぽく無さ過ぎる。
文章的にわかりにくいダメ翻訳というわけでもないのだが、雰囲気があまりにもキャメロン ディアスのイメージと違っている。実際の本も、そんな感じなのかしら。
しかし、彼女の子供の頃の話や体験談などは、この本を読むまで知りようもなかったので、親近感が持てた。
かなり幅広い内容なのだが、特に彼女が伝えたいと思っていることは、ちゃんと伝わってくるので、あとあと印象に残り、自分の人生にも!と気合いが入った。
どうでもいいというか、自分にとっては要らない情報もあったが、
ライフスタイルをより良いものに変えたい!と思っているなら、背中を押してくれる本、
という感じ。
さすが、色々と苦労しているだけあって、リアルに、人がつまずくところや、
どうにもなりにくいことなど、よーく分かってるみたい。
どうして、そうなるのか、そういう時はどうすればいいか、といったことの話は参考になる。
読んで良かったです。
「食べるだけで、若くキレイになる方法」とは? | Home | オスカー・ワオの短く凄まじい人生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

