チョプラ博士の「心を満たせばカラダはやせる」

心を満たせばカラダはやせる

新品価格
¥1,836から
(2015/10/25 09:19時点)




フリーペーパーのブックレビューに載っていた、心と身体のケアの本。片っ端から借りてみた、そのうちの一冊。
ディーパック チョプラ氏って、アメリカで人気のニューエイジ系のリーダーで、瞑想本とか自己啓発の本をたくさん出しているとは知らなかった。
読み始めてすぐ、インド系で、医者とか先生っぽい感じはした。
案の定、ハーバード大学の医学院やらコロンビア大学でも先生であり、経歴も肩書きもたっぷり。
チョプラ博士の言う、マインドフルネスとは、目の前のことをしっかり認識する、ということらしい。

食べ物についてのあれこれは、基本的に、加工品は食べず、自然で自分にいいエネルギーをくれるようなものを食べようといったくらいしか触れていない。
そういった物質的なことよりも、意識的に食べる方法や、日常的に健康的に生きるためのノウハウがわかりやすくシンプルに書かれている。
この本を読んだ後、この本自体の印象は正直薄かったのだが、チョプラ博士の他の本も読んでみたいと思った。
マインドフル宣言というのが面白いと思ったので!

ちゃんと認識すること。当たり前なのに、よく忘れている、、、、自分のことなのに、きちんと意識しないで日々浪費しているよな〜
食生活だけでなく、大切なことに気付かせてくれる内容。翻訳がちょっと微妙なのか、読みにくい感じはあったが、いいこと書いてありました。
「監獄ロック」ストーリー、思ってたのと違った。 | Home | 「食べるだけで、若くキレイになる方法」とは?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する