「人生を決めるのは脳が1割、腸が9割! 「むくみ腸」を治せば仕事も恋愛もうまく行く」

人生を決めるのは脳が1割、腸が9割! 「むくみ腸」を治せば仕事も恋愛もうまく行く (講談社 α新書)

新品価格
¥907から
(2016/3/8 15:49時点)




腸に関する本、散々読んでいるが、この方のは初めてである。
他の先生の本と違ったのは、自律神経に働きかけようということをメインにしているところだろうか。
特に自分にとって印象に残ったのは、
怒ってばかりいないで、ゆっくり、にっこり、穏やかに微笑みながら言葉を発しようというところ。

腸に関係ない?いや、生き方、日々の考え方が結局体調に繋がるんだよね・・・

ゆっくり、にっこり・・・怒る代わりに!

他には、4秒吸って、8秒吐く呼吸のこと、
朝一杯の水を飲むこと、
食事の間は6時間開けるということ、
左肋骨の下と、右腰骨の上をもむこと
といった、体的腸活案内もあり。

1行その日しっぱいしたこと。1行、その日のうまくいったこと、1行明日の目標を書く、3行日記もいいアイデアだと感じた。
部屋の整理整頓や、人間関係の整理も、すっきりすることだし。

同じことばかりとか、ほかでも聞いた~みたいなことが多い気もしたが、
読んだ後考えてみると、いろんな方向からのアプローチもちりばめてあると感じた。
気に入ったこと、シンプルに少しずつでもやってみたい。

「やめる習慣」で、やめれるか? | Home | 「生まれつき美人にみせる」で可愛い美人、目指しましょ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する