スポンサーサイト


代々木に住んでいた頃。くしゃくしゃな紙くずみたいな気分。


物には相当うんざりしていて、困る質問は、
「欲しいものは何?」。

旅をすればするほど、物への期待が薄れていく。
外的に欲しいもの。
それは、ゆったりと流れ、そしてしばしば刺激的な、気持ちの交流。
内的に欲しいもの・・・・
それには気付かないふりを
分からないふりをしていた。
嫌なこと、悲しいこと、寂しいこと。
それらを感じることを避けた。

昼と夜があるように、気持ちにも、明るいそれと、暗いそれがある。
どちらかだけなんて有り得ない。
気持ちには明るさだけを認めていた反動か、私は夜が好きで、
冬が好きで、月が好きだった。


夜。冬。月。
それを感じるだけで、気持ちがすーっと落ち着いた。
夜になると、安心し、
冬になると、動き出し、
月を見ると、泣きたくなる。


月。
遠い国でも見た月。
遠いどこかにいる人も、見ている月。
月に反射させて、遠い誰かが見えればいいのに。
落ち着かない気分で、クラブに向かう私。
月が見下ろしている。
「これから、楽しみに行くんだね・・・・。」
クラブから帰る早朝。
うっすらと空に残っている月。
夢の時間は終わってしまったんだ。

朝の光は容赦ない。
また、現実の生活が始まる。
スポンサーサイト
テーマ: ノンフィクション | ジャンル: 小説・文学
新宿で遊びほうけていた頃のこと。その① | Home | 代々木のマンションでの腐った生活。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

