

台風の中、ハンズ・メッセに行った。

毎年恒例の東急ハンズのハンズ・メッセ
セールで服は買わないが、日用品や文房具屋のセールは好きだ。
ハンズ・メッセは、子供の頃からの楽しみで、最近はもっぱら、
消耗品を買いに行く。

今日の買い物。
①毎年買う物
フライパン(去年買ったものが、まだ生きていて、プラチナストーンで丈夫なくせに、最初から、チャーハンを作るときなど、ご飯が焦げ付きやすく、イライラさせられていた。
今年は、シルバーストーンだがビアレッティ社の、持ち手がたためるものを購入。)1180円。
石鹸10個(蓬入り、炭入り、ラベンダー入り、ウコン入り、ミント入りなどなど。
いつも買う、シリアのガール石鹸は、少々飽きたので、今回は買わず。)
各100円。
シャンプーとコンディショナー(毎年、違うものにチャレンジする。
今年は、カミツレオイルなどが入ったものを購入。大容量だが、980円は私にとってはちょっと高い。
元の値段が3000円以上なので、毎年一度の贅沢!?と、思うことにする。)
各980円。
ノート(今年買ったのは・・・A5の4冊袋詰め250円。A5、2冊詰め150円、B5二冊各90円。)
シールセット(10種類入っている。海外に住む友人の子どもにあげる為。)250円。

②今年買った物
ハンドミキサー(持っていたものが壊れた。)980円。
事務用封筒B5サイズ70枚入り 80円。
液体のり3本組(いつもは、スティックのりを使っているので、試しに。)290円。
よく消える(!?)消しゴム3個入り 210円。
瞬間接着材2本パック(何となく)190円。
ナイロン製、オレンジ色のスクエアトート・バッグ(通勤用に使っているカバンが、ロールボストンタイプなので、
中身が、ごちゃごちゃになり、紙なんかよれよれになるので。
ちなみにそっちは黒地に細い白のギンガムチェックで、銀座伊東屋のセールで500円だった。
しかし、一見グレゴリー似(苦笑))630円。
ナイロン製、グレーブルーと黒のツートンのボストンバッグ(人に土産。)980円。
以上~。

去年よりも荷物が激重で、自分の体力が落ちたかと思った。
雨のせいか、佐川急便の受付カウンターが混んでいた。
しかし、送料よりは、体力の方がまだ余っているので、もちろん持ち帰る。
それにしても、ああいうところへ行くと、
要らん物まで必要に思えてくるから、恐ろしい。
買っても、どこかに押し込まれるだけであろう物や、家にもある物。
頭の中で、「捨てる技術」の本を思い出したりして(苦笑)。

とにかく荷物が重くて、あぁ、誰か助っ人連れて来ればよかった・・・・と後悔。
利き手の左手が腱鞘炎気味なので、右手で持ち、両手で抱え、と、
何とか持ち帰った。
みぞおちが苦しくなるほどのものを一気に買った、無計画さ。
しかし、ハンズ・メッセというのは、
日がすぎるにつれて、物がなくなるのである。

今度の日曜に来たって遅い。
あぁ。いっそのことスーツケース買って(綺麗なオレンジの、軽いスーツケース50,3リッターが、8500円だった!)
ガラゴロ引いて帰ればよかったかなぁ。
何とか、帰宅。数時間経った今も、手の平がしびれてる・・・。

テーマ: ノンフィクション | ジャンル: 小説・文学
水の模様。 | Home | Bad・・・Trip

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

