

試聴。気付いたら2時間半たっていた。

お目当てのアーティストの棚へ行く前に、ふら~っと試聴。
気がついたら2時間半経過!!時間が~!!

一日中、試聴していたら、一体何枚買ってしまうことだろう・・・。お目当て(4枚)のうち2枚と、その日買いたくなったもの3枚購入。
内訳は・・・
Kevin Lyttle /最強版 (ソカ=カリプソ+ソウル)2520円。
Jae-P /Esperanza(スパニッシュ・ラップ。メロウな曲やアコーディオンの音が気に入ってる。)1985円。
Bob Andy /Pied Piper(70年代のかわいいレゲエ。TROJAN RECORDS)
1775円。
Jimmy Clif/Many Rivers to cross(前にベスト盤をN.Y.で買ったのだけどね。)
620円。
Nate James/Set the tone (UK Soul。衝動買い。ヴァリエーション豊富。)
1943円。

ちなみに廻ったのは2フロアだけ。
もっとまわってたら、もっと買っていたかも・・・。
Clementineのシャンソンのカヴァー集や、
以前いっくら探しても見つからなかったJovanotti(イタリアン・ラップ。)も、
気になった。
Rachid Taha(「ロック・ザ・カスバ」のカヴァーが欲しい。ライ・ミュージックも好きなんだよね。)
・・・・。
洋楽については、こんな調子で、色んなものが好き。
前はDubが一番好きだったけれど、
年とともに、趣味が健全になった気がする。
あぁ、やっぱり音楽はいいなぁ。 (NHK教育のスーパーピアノレッスン。凝視してしまった。ピアノは習ったことないのだけど。
「そこまで気を払って演奏しているのか~」と感心。)

それにしても、ラップの棚。
ジャケットの写真が、殆どみんな似たような坊主頭に髭という・・・(笑)。
ジャケット見てから買う気が失せそうであった・・・(苦笑)。
外見で損しているアーティストもいそう。
それにしても、どうして同じようなジャケットばかり?
レゲトンはセクシー又はハマーとか(笑)。
中身まで似たような気がしてくる。

あぁ・・・。買わなかったお目当てCDを買ってしまうのも時間の問題という気がする・・・。
テーマ: 気になるミュージック | ジャンル: 音楽
優しさをかいまみる。 | Home | 強迫観念か、警鐘か?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

