スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃の若者についての建設的意見!?(苦笑)。

芯がないと言われるけれど、視野は広い!?
無責任かもしれないけれど、全てに対してハードルが低いので、
ものごとを受け入れやすい!?
流行に踊らされやすいので、大人たちが上手く流行を利用すれば、
何にでも興味を持つかもしれない!?

何だかロボットみたいだなぁ。
キレル様は壊れたロボット?

マスコミに操作されやすいということは、テレビについていうと、
マスコミを作っている人間たち(上層はまだ、団塊の残党が多い?)が
過激な番組やくだらない番組もしくは当たり障りのないものを流している
以上、若者たちの多くも、それに影響を受ける。
過激で、くだらない、テキトーな若者を増産したいのだろうか?
テレビを見なきゃいいじゃないか、というのは、
今時、電気を使わないで生活しろということに近いかもしれない。
それに、テレビを見てもらわないと困る人たち(企業)がたくさんいる。
それらの企業がスポンサーになるということは、
くだらない番組を作る仲間だということだ。
(エコを意識して、いいイメージを持ってもらいたい会社は、
そういう番組のスポンサーにもなっているわけで。)
大企業に所属する人がどれくらいいるのか知らないが、
その人たちも、きっと、近頃の若者は、とか、将来心配だとか
言っているのではないだろうか。
それでいて、妙な番組を平気で流すことに加担しているのだ。

社会問題を噛み砕いて、ドラマにしている場合もあるし、
ドラマが毎日の楽しみという人もいる。
映画が好きな人、音楽、ドキュメンタリー、色々ある。
その人の好みについて、どうこう言うわけではない。
ただ、最近よく目に付く類の番組。
それも色々あるが、奇をてらったようなものが増えている気はしないか?
バかさ加減を強調したようなもの、いい加減さがカッコいい、
と思わせるようなもの。

芸能人の身なりを真似したがる人が多いのは、街を見ればすぐ分かる。
カッコいいと思われる芸能人のカッコの真似をしていれば、安心。
流行の身振りをしていれば安心?

安心を求める。
この世界でも安全といわれる街で。豊かだといわれる時代に。
ということは、どういうこと?


スポンサーサイト
テーマ: 勝手な一意見 | ジャンル: 小説・文学
テレビが、将来明るくしてくれる若者を増産出来る?! | Home | 優しさをかいまみる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。