

そろそろ、大掃除が必要かな!?

毎日のように更新していたのに、最近停滞してる・・・。
ブログだけでなく、自分自身も停滞している。
周期的にそうなるのだが、その状態にいるとき、
いつもやっていたこともやる気がなくなり、
気が乗らないことが増え、
妙に疲れを感じ、
外を見ても、感覚が鈍い。
頭がぼんやりしていて、
好きな音楽もかけるのが億劫になる。

このブログも最近、こんな調子ばっかりで、
いっそ、書かないほうがいいんじゃないかと思うけれど、
これまた、何となく書きたくなる。
元気になってくると、夜更かし気味になる。
食事も適当になる。
停滞している時は、無理矢理自分を動かそうと、
過剰にエネルギー補給しがちだが、
そういうときのエネルギー源は、ジャンクなものばかりで、
更にぐったりしてしまう。
元気な時は、舌の感覚も、内臓の動きも活発で、
不健康な生活にもかかわらず、気分はいい。

そこがポイント。
気分によって、体の中の流れ、血の流れ?気の流れ?
が変わるのである。
状態がよくなりつつある時、
大抵、掃除や物の整理をしたくなる。
停滞している時には掃除も適当になって、
掃除機はかけるものの、埃はたまっていく一方。
その埃を見るのが嫌い。
拭き掃除しよ。
ついでに要らんもの捨てよ。

片付けに夢中になると、食べることも忘れて、
ガサゴソ。
そうして、気分もすっきりして、再び元気になる。
そろそろかな・・・。
テーマ: ぼやき | ジャンル: 小説・文学
たて続けに貴重品を盗まれる夢 | Home | IN PUTが足りないよ~。そんな時は・・・

コメント

お久しぶりです

最近、くもり空にも似た印象を文面から感じていたのですが、やはり少しお疲れだったのですね。
安易とは思いつつも気にかける一人があることを明示するために訊ねてみます。
大丈夫ですか?
自分も人様にとやかくいえるほど元気な人間ではないので、立派なことは言えませんが無理はなさらずに。
くもり空から雨が降るのも、日が差すのも、そのままでも、それはそれで流れの一部ですもんね。
それでは、また遊びに来ます。

2005/09/13 (Tue) 11:46 | burari #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

