スポンサーサイト


たて続けに貴重品を盗まれる夢

しまった、ついにやられた、と落胆している。
その直後、またしても盗難に遭う。

そんな夢の途中で、目覚ましが鳴り、
反射的にアラームを消す。

起きれない~。

二度目の目覚ましで起きた。

いつもより、一本早い電車に乗れたものの、
代々木上原で電車を降りると、千代田線は発車していた。
絶対に乗り換えられないタイミングで!!

なんで???

しばらくして、次の千代田線がやってきたが、
始発電車ではなかったので、激混み!
しかも、次の小田急線も到着し、乗り換え客がどっと降りてきた。

さっきの電車に乗せてくれれば良かったのに!!

一本早い電車に乗ったはずだったのに、これじゃぁいつもと変わんないよ、
その上、混んでるよ!!と思いつつ、千代田線に乗車。
気がつくと、ある駅で(代々木公園駅だったかな)。
なかなか発車しないではないか!!
業務連絡で、係員に合図を送るようにというアナウンス。
しかし、応答はなく、もう一度。
やはり応答はない。

なんか、嫌な予感。
朝方の夢のせいか?!
やばいことが起きるんじゃないか、
まるで人事だと決め付けているようなことが!!

と思っていると、発車の合図があり、地下鉄は走り出した。

大手町の連絡通路を歩きながら、
ふと考えた。

私が盗まれて困るものってなんだろう。

せいぜいノートパソコンと通帳くらい?

ほんと、余計なものが多いな・・・!
スポンサーサイト
テーマ: 本日の出来事 | ジャンル: 小説・文学
朝のひと時。羽風が運ぶ次なる気配。 | Home | そろそろ、大掃除が必要かな!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

